Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイの夕陽を見ながら

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 今、ハワイは、30日(土)の夜です。 週末のハワイは、平日よりもよりパワフルでエネルギッシュですね(^-^) こちらまで、心も体も踊ります❤ 今日のハワイの夕陽です 私のスマホで撮影したので、実際…

あなたの《華》はあなたのために

こんにちは。 そして、AROHA~~~ ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 今、休暇でハワイに来ています 暖かな風が吹き、雨の街と晴れの街が、楽しそうに移動する、今は雨季のホノルルです。 咲く華が、日本とはまったく違います。 自生する樹木の大…

大学生の恋愛相談

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 大学生である娘が帰省しています。 いろんな積もる話をしている中で 恋愛相談?異性相談?がありました。 嬉しかったです(^-^) 結果 異性とのお付き合いの条件は 『自分の好きな人、気になる人を選…

鼻くそ、ピッて。ピピって

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家の、Ayuminです。 ことだまという、 言葉に宿る霊力を、プラスの霊力を意識して使うことを、日々意識しています。 仕事のときは、「ことだま」を描くので、私の中のことだまスイッチが入りますので、お客様に対し…

10代の死因、第一位が自殺

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 新聞を読んで、ちょっとショックだった記事。 「10代の死因の第一位が、自殺」 うううううんん。 私も10代、20代と、自殺したいという願望がありましたが、実際には実行できなかった一人です。 理…

バンタンが好き

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家の、Ayuminです。 BTS(防弾少年団)、バンタンと呼ばれる、Kポップアイドルの大ファンです。 とても可愛くて、色っぽい、ジミンペンです=*^-^*= 昨年は、東京ドーム初日と、福岡ヤフオクドームのライブに行く…

花粉症じゃないよ瞑想=*^-^*=

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 花粉に反応しています。 くしゃみするとき、まるで、加トちゃんみたいになります(;´▽`A`` しかーーし! 私は、その反応を、鎮めることができます。 まるで、鎮魂の儀。。。(-o- )ノ 瞑想して、細…

オトコ、1対5の法則

こんばんわ。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 作業していて、筋トレが遅くなって、そしてそして、なんだかんだしていたら、こんな時間。今、25時。 25時だから オトコの法則のことを書いておこう。 愛する人というのは 自分の心を満たしてくれ…

まとめるのが、苦手、だのに・・

こんばんわ。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 6月に開くこととなった、『ことだま癒し空間in三春屋』 癒しのフェアです。 癒しのお店がたくさん出店して、体験料で癒されちゃうイベントです。 いや~~~~~ 昨年、八戸にある百貨店 三春屋さ…

思春期の子のこと。

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 今朝、中学生の娘との会話のなかで、衝撃的な一言を聞きました。 「○○クラスね、先生がいなければ、すっごくいいクラスだって言ってた。」 (⌒▽⌒;) 私、不覚にも、なんと返答したらいいのか、わから…

私の出会った中で一番のイケメンは

こんばんわ。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 運転していたら、ふっと浮かんだんです。 私の48年間生きてきて、出会ってきた男性の中で、一番のイケメンって誰だろう?って。 ううんっと、ううううううんっと。。。 えっとえっとえっと。 (…

あなたは 誰と 交わりますか

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 突然と現れた言葉を 綴らせてください。 あなたのなかに わたしを蘇らせる わたしのなかで あなたが蘇る 心開かれた性の中にあるのは 快楽だけではなく 自分自身を愛する行為でもあるのだ あなたは…

女性の性のタブーは、女性の目覚めを促して

こんにちは。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 朝から、女性の性に関する記事ですが、共感したのでシェアします。 セクシャルウエルネス(性の健康)について、ファッション雑誌「VOUGE」の記事を読みました。 www.vogue.co.jp 女性の性の話は、…

自分はなんのために生きているのか

こんばんわ。 連投します。 言葉が溢れてくるからです。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 「自分が、なんのために生きているだろうか?」と唐突に考える時があります。 最近の私は、頭に浮かんだことがすぐに叶ってしまうので、突然恐くなったり…

君は君のままでいながら進化している

こんばんわ。 ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 日々、言葉が頭の中に浮かんでは消え、消えては浮かんできていました。 3月になって、自分の頭の中が忙しくて、溢れ出てくる言葉の海に、溺れそうになりました。初めてのことでした(ノ゜⊿゜)ノ こ…

ダラダラの期限を決める!

こんにちは ことだまメッセージアート作家の、Ayuminです。 今月も、個人セッションあり、シトエ描き、PTA活動と確定申告を終わらせ、充実しているかのように見えます。 が、実は、凹みの多い前半でした。 来月以降の予定・・・。あまりにも多くのことを…

家族は役目のある小さな会社だ

こんにちは ことだまメッセージアート作家のAyuminです。 うちは長年、夫が単身赴任なので、子どもと一緒にいる時間は、私のほうがとても長くなります。 日々起こること、子どものこと、お金のこと、仕事のこと、地域のこと、すべてを私一人でこなさなければ…

小さな喜びを大切にする

こんにちは ことだまメッセージアート作家のAyuminです 昨夜から、久しぶりの雨。外で聴こえるお音が、まるでぽっくり下駄で踊っているような、楽しそうな音に聴こえ、嬉しくなりました。 そんな、小さな喜びを大切にすることが、大きな喜びに繋がっていきま…

ひとつずつ ひとつずつ 集中してこ

こんばんわ ことだまメッセージアート作家のAyuminです 確定申告時期だねぇ。 ちゃんとやっておけばよかった・・・って後悔しても、すでに遅し。 がんばるしかないよ 原因と結果だねぇ。 めんどくさがらず、ちゃんと帳簿は付けましょう。 まだまだ、すごく大…

学校の先生だってフリーランス

こんばんわ ことだまメッセージアート作家のAyuminです 今日は、子どもの修学旅行説明会だったね 充実した旅行内容に、先生たちの愛を感じたよね 学校の先生といえば、とてもステキな活動をしている教師を知っています 青森県の東北町のとある中学校で先生を…

セルフカウンセリングのやりかた〔不安な気持ちを探りましょう〕

こんにちは、わたし これは、セルフカウンセリングです ノートに書いていく、自分の気持ちのやりとり帳 さて、いきますよ 不安な気持ちはどこから?探っていきましょう ええっと、わたし、不安っていうか、やらないといけないことがたくさんあって、やれてい…

Facebookに思うこと

Facebookを利用しています 今日のできごとや仕事に関連するブログを貼ったりしています 「Facebookの正しい使い方」というものがあるかもしれませんが わたしは、仕事メインで使うことが多いかなぁ ~~~(^^)~~~ 利用している中で、最近感じたことを書い…

Ayuminプロフィール

たにもと あゆみ 〔Ayumin(あゆみん)〕 言霊メッセージアート作家 絵本作家 心理セラピスト TCカラーセラピスト・トレーナー インナーチャイルドセラピスト 1970年10月生 北海道北斗市出身青山学院女子短期大学 教養専攻科修了 現在 青森県八戸市在住 ****…

ブログを新設してみました

はじめまして ことだまメッセージ作家の たにもとあゆみ です Ayumin(あゆみん)と呼ばれております アメブロを開設しておりますが こちらHatena Blogさんにも新設してみました アメブロはこちらです↓↓ 『人生を変えたい時に必要なメッセージ』 私は3年前か…