Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

小さな喜びを大切にする

こんにちは

ことだまメッセージアート作家のAyuminです

 

昨夜から、久しぶりの雨。外で聴こえるお音が、まるでぽっくり下駄で踊っているような、楽しそうな音に聴こえ、嬉しくなりました。

 

そんな、小さな喜びを大切にすることが、大きな喜びに繋がっていきます

 

小さなことへの感謝の気持ちが、尊い自分自身の命への感謝へ繋がっていきます

 

「感謝は湧き上がるもの」

という考え方があります

そのとおりだと思います

 

すべての感情は、湧きあがるものだからです

怒り、悲しみ、喜び、感謝、ねたみ、嫉妬、笑いも、すべては湧き上がるもの

 

わざわざ怒りましょう とか わざわざ喜びましょう とか ないですもんね

わざわざ感謝しましょう も わざとらしいかもしれません

 

感情の中で、感謝の気持ちが、自然と湧き上がることって、一番難しいかもしれませんね。でも、人生を明るい方向へ導くには、感謝の気持ちを抱いていることは、大事なポイントなんです。成功者ほど、小さなことに感謝しています。

 

感謝の気持ちを自然と湧き上がらせられる人になるには

小さな喜びを、素通りせずに、スルーせずに、感じることから。

まず、そこからやってみよう

 

 

あなたのためだけに描きます
人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓    

massage-shitoe.cloud-line.com

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう