Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

Facebookに思うこと

Facebookを利用しています

 

今日のできごとや仕事に関連するブログを貼ったりしています

 

Facebookの正しい使い方」というものがあるかもしれませんが

わたしは、仕事メインで使うことが多いかなぁ

~~~(^^)~~~

 

利用している中で、最近感じたことを書いてみますね

 

ネガティブな投稿の多い方が、ある一定数、存在しています

 

わたし、その方々の記事も、読んでいます 

 

気になるんですよねぇ(^^)

 

なぜなら、自分もネガティブなときがあるし

そんな時、どこにも吐き出せないで、悶々とすることがあったりするからかな。。

 

Facebookは、プラスのことを書くこと!みたいな、暗黙のルールがあるように見受けられるけれど

 

わたしね、時々ネガティブなことを 吐いちゃってもいいって思うんだよね

 

でね、そんなときはさ「いいね」っていうボタンは、押してもらわなくてもいいんだよね

読んで共感したとしても、何となく押しづらいしね

 

でもねぇ、人はちゃんと見てくれててさ

そんなネガティブな投稿している人のこと、実は陰ながら 応援してたりするものだよね

 

だって、 その人は ある時の自分自身 だからね

 

読めば、共感しすぎて、悲しくなったり、辛くなったりすることもあるけれど

本心はさ、応援しているんだよね

 

やっぱり、 その人は あの時の自分自身 だからさ

 

だからね、いいんだよ(^^)

ネガティブな投稿しても、大丈夫

 

 

こうして、見守っている人は、必ず存在しているから

 

f:id:shitoe:20190305152707j:plain

 

  

 

あなたのためだけに描きます
人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓    

massage-shitoe.cloud-line.com

 

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう