Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

自分はなんのために生きているのか

こんばんわ。

連投します。

言葉が溢れてくるからです。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです。

 

「自分が、なんのために生きているだろうか?」と唐突に考える時があります。

 

最近の私は、頭に浮かんだことがすぐに叶ってしまうので、突然恐くなったり、退屈になったりしたときに、ふーっと浮かんだのです。

 

あんなに「私は、悩みを持ち苦しむ人へ、愛と癒しのメッセージを届けることが使命です!」と豪語していたのに・・・!!!です。

 

人は、本当にいろいろと変化を繰り返しながら、ゆらゆらと揺れながら、

本当に進みたい方角へと、磁石を合わせて行くんですね。

 

「自分が、なんのために生きているのだろうか?」と不安になったり、寂しくなったりするとき、人は、

自分の進む道が見えなくなっている時です。

自分のステキな部分が見えなくなっている時です。

何もかも自暴自棄になっていて、心のエネルギーが詰まっている時です。

 

それは、自分をもう一度、確認するために必要な時、なのです。

 

ずーっと、考えてていいよ。なんのために生きているのか?って。

私も、40数年考えてきていた問いだから。

そして、やがて、その問いの答えが見えた。

進んでいく中で、また見えなくなった。

そして、また、見えるようになるんだな、これが不思議と。

その繰り返しをしてる。

 

そうやって日々を生き、時に頭抱えながら、時に生きる目的を追いながら、進む進む。

ずんずん進んでいるんだな。

 

大丈夫だよ。悩んでて。

大丈夫だよ。甘えてて。

大丈夫だよ。ぼーっとしてて。

大丈夫だよ。忙しくて。

大丈夫だよ。悲しくて。

大丈夫だよ。空しくて。

大丈夫だよ。笑ってて。

大丈夫なんだよ。ぜんぶね。

 

大丈夫だから、自分で自分をいじめないであげよう。

あ、ううん。

大丈夫だよ。自分で自分をいじめても。

 

ちゃんと、戻ってこれるってこと、自分が一番知っているじゃないか。

 

 

あなたのためだけに描きます
人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓    

massage-shitoe.cloud-line.com

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう