Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

女性の性のタブーは、女性の目覚めを促して

こんにちは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです。

 

朝から、女性の性に関する記事ですが、共感したのでシェアします。

セクシャルウエルネス(性の健康)について、
ファッション雑誌「VOUGE」の記事を読みました。

www.vogue.co.jp

 

 

 

 

 

女性の性の話は、なぜタブーなんだろう?

生理自体が、汚らわしいとされていた時代がありますが、その名残としても長すぎますよね。

 

今は、まだまだ男社会。

「オンナ」に惑わされてしまうという男のサガが、女性の目覚めに対して、恐れを抱いているということを、感じますよね。

 

惑わされてしまえばいいのに。

悪いようには、いたしませんのに。。。

などと言いながら、首をなで、肩に手を滑らせて、「オンナ」は「男」を操るのかもしれませんね。

 

いいえ、もうすでに、そうなんじゃないの?

そして、男も女も、お互いに影響しあっているんだじゃないの?

 

だったら、もう腹くくって、

女性の目覚めを認めてしまえばいいのに。

女性よ、あなたは素晴らしい!と降参してしまえばいいのに。

そして、許してしまえばいいのよ。

 

認めて、降参して、許したところで、「男」が立たないわけではなく、

かえって、

あなたの中の「オトコ」は、より強くやわらかい腰で、しっかりと立つことができましょうに。

 

世の社長様と呼ばれる方々には、そんな「オトコ」の方が多ございます。

しなやかで、やわらかで、そして強くて堅い。

彼らはすでに、「オンナ」を知り、女性の目覚めを賞賛しているのです。

そして、世の男性はみな、そのように価値観を変えることができるのです。

 

そして、女性の方にも課題があるよね。

 

世の女性も、自分で自分をタブー視せずに、

自由に、本心で、踊り、舞い、狂ってみてほしい。

 

世の「オンナ」が、「オトコ」を知り、互いに素晴らしい!と賞賛しあってほしい。

 

 

世が、また変わり出す。

そんな、「VOGUE」の記事でした。

 

朝から、失礼いたしました。

 

 

 

f:id:shitoe:20190318083137j:plain

パートナーシップのイルカのシトエです。(お客様提供)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのためだけに描きます
人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓    

massage-shitoe.cloud-line.com

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう