Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

赤ちゃんって、どこから生まれたの?

こんにちは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです


f:id:shitoe:20190413130242j:image

 

小学生の頃ね、赤ちゃんがどこから生まれるのか?って、友達同士でコソコソと話してたんだぁ。

 

私自身は、お腹を割って生まれた(帝王切開という)ことを聞いていたので、友達にもお腹を切って生まれるんだと言ったのよ。

 

 

そしたらさぁー、誰かがさぁー 、お尻から生まれるんだと言うのよねぇ。その頃、想像したのはさ、うん○の出てくるところから、赤ちゃんが生まれたら、うん○まみれになっちゃうじゃんとか、そもそも赤ちゃんみたいな大きさが出てこれることすら、想像できなかったんだよね。

 

 

でもねぇ、本当のことを知った今になるとさ、知らなかった時の想像力の乏しさや、想像すらできなかったことがさ、懐かしくないですか?いとおしくないですか?

 

 

人の心も同じでね。

 

困難や問題のさなかにいる時にはさ、想像力が乏しくなるもの。想像すらできないものなんだよね。

未来の、成長した自分から見たら、困難中の自分ほど、いとおしいものはない。

 

 

だからね、答えが出るまで、本当のことを知るまで、ずっと探ってていい。

 

 

いろんな出会いや学びをしていく内に、いろんな友達とああでもない、こうでもないってお喋りしている内に、いつの間にかポーーーーんって飛び出すことができるよ。

 

 

過去も、今も、いとおしいね❤

死ぬ間際には、これから起こる未来も、とてもとても、いとおしい未来なんだって思う♥

 

 

もう、この世には、いとおしさしかないじゃんか(*´∇`*)🍀

なーあんだか、しあわせだなぁ🍀

 

 

だからさ、一緒にさ、もがこうよ❤

もがきながら、泳ぎを進めていこうよ♥

 

 

 

あなたのためだけに描きます
人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓  

ホームページへ  

 

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう