Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

芯の自分は吐き気を及ぼす

こんにちは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです

 

 

強烈な起業コンサルタントさんとお話しました。はっきり言おう。恐かった。何が?目が(o^∀^o)

 

そりゃそうだ。

一時間のコンサルタントで、次へ繋げるためという使命があるもんね。

アハハハ、ワハハハ、いいですね、いいですねーーーって、言ってたら、上澄みすら救えずに終わっちゃうものね

 

 

久しぶりに、生身の自分を見た

 

 

紫外線の当たっていない、弱々しい肌だった

 

 

今まで、頑なに守ってきたものを脱いだら、本質が腐ってた

 

 

その本質は、こうだ

・嫌われない程度の場所でいいよ

・狭いところでいいから、その中で愛を伝えて、自己満足してようよ

・今のまんまでも充分じゃん

・現実を都合よく解釈してようよ

・その方が、楽じゃんよ。外へ行ったら、知り合いいなくなるよ

・ここにいようよ、いいじゃん、充分やってるよ

・儲かっている人は、金の亡者なんだよ、ほっとこう、そいつらのことなんか

・お金好きって言ってればいいじゃん、嫌いな人はいないんだから、そう言っとけばいい人に見えるから。

・なんで儲けたいのか考えてみたらさ、お金が欲しいわけじゃなかったじゃんか。

・もう、望みは叶えられてるじゃんか

 

 

私をここにとどまらせる言葉が、私の脳内国家に横行していた

 

 

そんな自分と、対面したら、吐き気をもよおした

 

ウェーーーウェーーーーー😨

 

 

吐いたら、こんな私の本音が出てきた

 

 

私は、もっと伸びれる人間だ

 

 

私は、もっと愛を広められる資質なんだ

 

 

なぜ、今それができていないのか、分かるか?

 

今の今まで、本質を見なかったふりして、面白い言葉でごまかしてきたからだよ

 

 

もう、ごまかすのは、やめようぜ

 

 

ん?変わりたくない?

変わりたくないなら、そのまま、今の場所で今までみたいに頑張ったらいいさ。そういう人生だって、君は幸せだろう

 

 

決めるのは、いつも自分だ

 

 

私の中から、いろんなゲロと、願いとが放出している

 

 

こえーーーーーーーー

こわーーーーーーーーい

こわいよーーーーーーーー

 

 

また、布団で震える夜が来るんじゃないかって妄想してる

 

 

やめやめやめーーーーーー❗

 

 

そんな妄想、しないと決めろ❗

 

 

さっき、星空の記事に書いたじゃんか

 

 

今の自分を認識して、以上❤と受け止めるだけでいい

やってみ、自分。

人にばっかり、言ってないで。