Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

同じ星空の下で見える景色が違うのは

こんにちは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです

 

 

人のいる世界にあるものは、あなたのいるそこも、私のいるここも、見えているもの、あるものは同じなんだよね

同じ世界にいるのに、あの人は幸せを多く感じてて、この人は辛さしかないっていう現象がある

 

 

今朝、起きがけに見た景色があってね。

 

 

同じ星空を見上げる二人の少女

 

 

一方は、数ある星の煌めきを綺麗だなぁって見上げてる

一方は、数ある星の煌めきをウザイなぁって見上げてるの

 

 

まったく同じ星空なのに、見えている景色が違うんよね。なんで?


f:id:shitoe:20190419095040j:image

 

それは、見たいものを見たいように見るのが、人だからさ(o^∀^o)

 

 

星をウザイと感じるのが、ダメっていうことじゃないよ?

ウザく感じる時なんて、人生生きてりゃあるもんだ

 

 

星をいつでも綺麗だなぁ❗って感じようとしているなら、それは自分に嘘をついているって思わないかい?

 

 

同じ星空の下、綺麗だなぁと思ったときには『星が綺麗、以上❤』

ウザイなぁと思ったときには『今夜は星がウザイ❗以上❤』

 

 

受け止めるだけで、君は、君を抱き止めたことへと繋がって

 

 

ずーーーっとずっと、ウザイ中にいるんじゃなくて、ずっとずーーーっと綺麗な嘘をつかなくていい

 

 

自分そのままを、そのまんま受け入れていけばいい

 

 

同じ星空を見上げた時、その時の見えたものを『事実、以上❤』にするだけで、次に見たい景色が見えてくる❗

 

 

今、ウザイなぁという星だと確認したならば、次に見上げた時にはどんな星空がいいのか、考えてみ❗

 

 

あなたの見える世界は、ウザイだけでも、綺麗だけでもなく、本当にバランスを保っている世界だと気づく、かもしれないから(*´∇`*)

 

そんなあなたへ

メッセージアートを書いています❤

↓↓人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓  

ホームページへ  

 

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう