Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

イタイ母のつぶやき

こんにちは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです

 

 

ママってさ、時々、イタイよね

 

 

修学旅行の買い物へ行く道中、とある話を聞いて返答した言葉に、こう言われたのね

 

 

選挙じゃん?

ポスター貼ってあるじゃん?

学校の近くに貼ってある、ある方のポスターにね、お顔に落書き書かれてたんだって。それが、1回、2回外して、新しいのに変えても、また書かれるんだって

 

先生は、犯人は中学生じゃありません、って言っていたらしい

 

それを聞いた私がね、子どもに言ったのよ

「落書きをする人は、自分の魂に落書きしているんだ。そのことに気づいてないだけで」って。

 

で、「ママってさ、たまにいいこと言うよね?ねっ?ねっ(*´∇`*)?」って言ったらね、子どもがさっきのことを言い放ったのよ

 

「ママって時々、イタイよね」

 

ガーーーーーーン

ショッキングーーーーーー

(あ、こういうとこもイタイのか(^o^;))