Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

信者は作らんし

こんにちは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです

 

 

メッセージを描かせていただいたり、人生相談を受けたりします。スピリチュアルな視点から、お伝えすることもございます。

 

 

『Ayuminの信者みたいな人が出てくるんじゃないの?そしたら、宗教みたいになるんじゃないの?』

 

時々こう、おっしゃられる方々がおられます。

この方々のイメージしている『宗教』は、きっとマインドコントロールをしたり、お金を搾取したり、他を介入させなくなってしまった信者という、悪しきイメージかと思います。そして、心配する気持ちも分からぬではない(^-^)

 

 

マインドコントロールされた自分や家族、大切な人たちは、見たくないですもんね。ヤバい❗って、不安に駆られますもんね

 

 

私の過去世には、そんな宗教家のもとで修行していた記憶がございます。日本国内で、なぜか私を紹介したい❗と言われるままに、会いに行くことが何度かございました。

その相手の方々は、心の悩みを解消する団体のトップの方々ばかりでした。

その方々にご紹介いただいた時、過去世において、共に切磋琢磨した仲間であることを知ります。人の心が、より自由により楽に楽しく解放へ向かうように、という学びをしていた仲間たち。けれど、集団になると、本来の学びから、徐々にかけ離れてくる者たちが現れます。やがて、争いが起こるのです。その争いを、どうにか沈静化したいと奔走する自分を思い出します。そのうち、争いは大きくなるばかりで、結局は分裂。心を自由に、楽に楽しく解放することを導く者たちが、他をおとしめ、他を非難し、他を断罪するところを目の当たりにした私は、絶望と失望し、そこから去り、静かに亡くなるという末路。

 

 

そんな過去世を感じたことがあるため、今世では、わたくしは団体は作らない❗と決めているのです。グループも、集団も、作れば楽しいことを知っています。相互に成長し合えることも。そして、大きくなればなるほど、分裂していくことも、です。

 

 

だから、わたくしは、集団は作らんし

グループも作らんし

いつも一緒にいる関係は作らないのです

 

 

単独

時々

集合

そして

解散

 

という、軽い関係図のまま

人生を楽しいものにしていくお手伝いをしたい

 

そう、考えています

だから、あなたもかるーーい気持ちで、会いに来てね❤

 

 

 

 

↓↓人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓  

ホームページへ  

 

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう