Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

結婚って、なんだろ?

こんばんは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです

 

 

日曜日の夜ですねぇー。

子どもは宿題を頑張ってますー。

わたし?

わたしはビール飲むのを、頑張ってますー

 

 

結婚って、なんだろ?って思ったことがある人は多いと思いますー

 

 

わたし、結婚する前から、疑問だったもんなぁ。

 

なんで、姓名を夫の方に変えなくちゃいけんの?

なんで、わたしがぜーんぶ保険やら、なんやらかんやら、手続きせなあかんの?

 

なんで、家におらなあかんの?(と言いつつ、結局すぐに働きに出たけど)

 

なんで結婚した妻は、一人で飲みに出たらあかんの?(と言いつつ出てたけど(^o^;))

 

なんでなんで?って、ずーーーーっと疑問に思ってたのは、相手が、夫が、命削るほどに愛する相手ではなかったからかもしれないなぁーーーー。。。。って、

今の今❗

発見したわ( ̄0 ̄;)。。ワハハハ

 

 

わたし、実は

結婚の覚悟、できてなかったんだねぇ(^-^)

がんばったがんばった❗

 

 

でも、結婚ってさぁ、勢いないと、できんもんね。しょーがない❗

 

 

そんな勢いで結婚したんだけど

わたしの選択の成功は、

性行じゃないよ?成功ね♥

 

わたしの、夫選びの成功は、命がけの恋愛相手ではなかったこと、だから、何かにつけ腹立つことなく落ち着いコミュニケーションでいれたこと、タイプではない穏やかな男性だったこと、子育ても落ち着いてできたこと、家族も穏やかに過ごせ、満たされた愛情をかけることができたこと♥

 

やだぁーー、カンペキ😃✌

 

そぉ❗わたしの夫選びは、大正解❤

 

 

断然、ダメンズ好きなんですよ

男を見る目がないと、実家でも評判だったんですよ

恋愛経験、少なくないけれど、まぁーーーーー、結構大変だったんですよ

わたしの好きになる男性ってね、影に女が見えるんですもん。。。なんで?

 

一人は、とても真面目だったけど、その人の影に見えた女は、息子溺愛の母親だったっていうね(^o^;)  しかも、母親って、外部の女よりも厄介だっていうね( ̄0 ̄;)  婚約破棄させていただきましたもの。。。あいすみませぬ。。。

 

結婚ってさぁ、なんだろね?

 

今は、家族を育み合う仲間作りって、考えるかな❤

 

今の時代、結婚制度に縛られることなく、以前より自由に選択でき始めているから、いいよね❤選択肢広がるのは、すばらすい❗

 

 

 

↓↓人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓  

ホームページへ  

 

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう