Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

一攫千金

こんばんわ

 

 

一攫千金って、好きですか?

 

 

私は、好みではございません

 

 

実家は、おじいさまのもっと前の代から、事業主

父もそう

兄弟もそう、みな、起業家

 

 

 

だから

 

 

お金のありがたみも重みも知っています

 

 

なので

簡単に千金を得ることの

現在過去未来に繋がる景色が見えるから

安易な儲けには、興味がないのかもしれません

 

 

好みか好みじゃないか

それは

私の人生観そのものですゆえ

私の人生観は、わたしくしのものですし

あなたの人生観は、あなたのもの❗

 

 

 

私の好みではない、『一攫千金

』とは真逆のことでありますが、こちらも好みではなくなったもの

 

それが、このセリフ

『お金をいただくことが、なんか違うと思う』といいながら、少額の小銭をいただいている。。。

違和感でございます

 

 

それ、言うならば

 

 

何も(違和感どうのこうの)言わずに、ボランティアで、やれよ

 

 

なのでございます

 

 

甘いっ( ̄0 ̄;)💦

 

 

かつての私が、甘い甘い蜂蜜のごとく、ボランティア漬けだったからこそ気付ける、無駄な甘味でございますな

といえども、これも好みの問題❤

 

 

それから、

『お金取る』という言葉にも違和感

 

 

『お金とる、とられる』という言葉が、どれだけお金を虐げているのか、わかるか

 

 

『お金ってなると、なんか違うんだよね』

 

 

という台詞が、どれだけ諭吉様をけなしているか

 

 

諭吉がお前になにをした?

と言いたい

 

 

諭吉はいつだって、お前の願いを叶えてきたのに、諭吉ってさぁ、取るの違うよね。。。っていう言葉、よく諭吉に言えるよな。

テメーの頭、かっぽじって、よぉく見てみろや

どんだけのものを、君に与えてきたかをさ

物も、思い出も、感情も、たくさんのことを現実化してくれるのが、諭吉さまやねん

 

 

その、諭吉さまを、ケッタイに扱っちゃいかんぜよ。

そんな奴とは、わたし、仕事せんとよ❤

 

 

一攫千金

好みではございません

ボランティアももう

卒業いたしました

 

今の好みは、殿方🌹と、

実績とともに上がっていく価値の上昇スパイラルでありんす

 

 

ってな、話。

酔っぱらいの

ほざきでございますれば

 

 

↓↓人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓  

ホームページへ  

 

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう