Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

光と影のコントラスト

こんにちは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです。

 

ハワイから帰国しました(^-^)

私が日本にいない間、とっても寒かったみたいですね‼

現在の住まいである青森県は、雪が連日降っていたと聞き、びっくりびっくり(ノ゜⊿゜)ノ

 

私、松岡修造のごとく、太陽とともに旅をしているのかもしれませんね!!

 

なぜなら、ハワイでは、私の到着する前日までの1週間は、ずーーーっと雨だったそうで、私たちが到着した日から、ずーーっと快晴続きなんですから!

 

 

よし❗

ここは、私に、アマテラスと太陽神アラーがついているということにしておこう!

と、思うとります(^o^;)

バチが当たるかな。いや、たぶん、当たんないって思う。

神様は、Ayuminにいつも優しいから(^-^)

ね、神様💝

f:id:shitoe:20190404161101j:image

 

ハワイは、太陽と風と鳥のさえずり

色とりどりの華々と山、

そして、空と海の国です。

 

どこに行っても海が見えたねと、帰国した日に、認知症の母が言っていました。

 

この記憶がいつまでも、残っていますように。ううん、きっと残ってる。楽しい思い出は話してくれるから、大丈夫。

彼女の記憶から、逃げ出していくのは、辛かったこと、悲しかったことだから、大丈夫だね。


f:id:shitoe:20190404161604j:image

 

大きな木が、至るところに大手を広げて、陽射しの強い国に木陰を作ってくれています。

 

鳥はいつでも鳴き声を上げて、歌を歌っています。

白い美しい鳥たちは、まるで神代のように美しく輝き、人の想いを乗せているみたいで、空気の間を楽しそうに舞っています。

 

花は咲き乱れて、街の中を絵画のように癒しを届けてくれています。

 

そんな明るい光の国には、やはり、影とのコントラストがあるものです。

古くから生きる原住民と、渡ってきた移民との確執や格差を感じる場所。

 

浮浪者は、こんなにも繁華街にいたかしら?フラフラと、ヨタヨタと歩く、なにかを諦めてしまった人や、暴言を吐いたり、旅行者をにらみながら指を立てている人も。

 

 

光と影のコントラスト


f:id:shitoe:20190404162938j:image

これは、ハワイだけではなく、ここ日本も同じだよね。

 

そんなことも思いながら、両親との楽しい思い出、子どもたちとの体験を作ることができて、本当に幸せでした。


f:id:shitoe:20190404162724j:image

 

何を食べても、うまかった(^-^)

デブ覚悟で、食べまくりました\(^-^)/

(わーい、じゃないってか?いいじゃん、今度いつハワイに行けるか分かんないんだもん)

 とにかく、いろんなことを考えながらも、楽しかったよーーーー❗

 

ハワイは、楽園です。

楽園とは、光の部分だけでなくて、それを支える影の部分もあるからこそ、存在しうる。互いに共栄共存しているものじゃないかな。

 

人の魅力も、同じで。

f:id:shitoe:20190404161101j:image


あなたのためだけに描きます
人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓    

massage-shitoe.cloud-line.com

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう