Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

セッ クス と ち んちん❗❗

こんにちは

ことだまメッセージアート作家のAyuminが

こんなタイトルのブログ書いていいんですかぁ。先生に言い付けまーす

 

 

勝手に言い付けて(*´∇`)❤

 

 

中学生の子どもがおります。先日、いつものメンバー7名が我が家に遊びに来ていました。同じ部活の仲間です。

 

 

夕飯の餃子を作るため、キッチンに立って準備をしていたら、同じリビングにいた、その7名でクイズを出して答えていく遊びをしてたんです

 

 

そのクイズがね、質問がエロすぎて、餃子の種を作りながら、大人の私がムフって、ムホってなるんですよ

 

 

思わず聞くと、『エロくないまじめなクイズ』というサイトらしい

 

 

いやぁー質問が、面白すぎて❗

 

 

「男の人の体の真ん中にあって、ブラブラぶら下がっているもの、なぁに」

 

 

餃子を包みながら大声で

「おち  んちん❗」って答えてみたよね(^-^)

 

子どもたち、大爆笑(^O^)

 

 

答えは、ネクタイだった❗❗という風にして、楽しんでたの

 

 

もう一つも答えてみたのが

「セッ  クス❗❗」

これも、まさか大人が、しかも母親が、その言葉を出すことが珍しかったみたいで、大爆笑でした\(^-^)/

 

 

子どもには、性のことを隠さない❗

恥ずかしがらずに話せる❗ってこと、大事よね。我が家の性教育は、明るい話にしながら、大事なポイントを伝えてます♥♥

(学校で真面目に講義を受けてるから、話は早いですしね❤)

 

何かあったら、相談しなよ❗の姿勢

話しやすい雰囲気、大事にしたい❤