Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

れいわ・レイワの響き

こんばんわ

令和元年を迎えまして、夜が訪れ、テレビも面白いのは放映していないし、ネットフリックスも、もう1ヶ月のお試し契約終わってしまったし。。。

 

 

さぁて、ナニしよっか❤

 

 

ナニって

なんのことでしょね(^-^)

日本語、むつかしぃーねぇーヤレヤレ

 

 

令和

という音の響き、好きです❤

 

 

平仮名で『れいわ』と書いたら、優しいお姉様のように聴こえます

 

 

カタカナで『レイワ』と書きますれば、スターウォーズのレイヤ姫のような、賢くて凛として品のある、やはり女性を思い浮かべます

 

 

漢字では、『令  和』

祈りのような、平和を望むような、水平線を見つめるような、穏やかな空が見えます

 

 

いろんなことがあるかと思いますが

それらはすべて、新たな世を創るための必然

 

 

さぁさぁ

自分の世も、ずーーーと休まず、動いています

 

 

よき、自分令和時代にして参りましょうぞ(^-^)