Ayuminのひとりごと、ひとつごと

ふっと出てくる言葉とか突然あふれる愛とか綴ってみよう

刃のような優しさは

こんにちは。

ことだまメッセージアート作家のAyuminです

 

 

いつもは、優しいAyuminです

いつもは、共感できるAyuminです

いつもは、冷静に聴けるAyuminです

いつもいつも、相手の魂へ届く言葉を選びとり、配慮しながら接することができるAyuminです

 

 

そんなAyuminも、刃の言葉を発する時があります

刃の言葉を発する時は、いつも以上に気遣った言葉を選びます

選んでいるけれど、刃は、刃です

 

 

相手の心に、ぐっさりと刺さります

いいえ、刺すために、敢えて刃を使うのです

 

 

この刃には、化学変化が起こる媚薬が塗られています

 

 

私は、刃がただの刃で終わらず、媚薬の化学変化が、少しずつ効いてきて、相手の心に作用していくことを知っているのです

 

 

なぜなら

私も、多くの先輩方から、刃の言葉を贈っていただいたからです。当時は、刃を刃としか思えず、泣いたり凹んだりしましたが、今思えばあれは、大きな大きな愛のことだまだったのです。

 

 

だから、私は、時々、媚薬を塗った刃の言葉を刺すことがあるのです

 

 

少しずつ、届いていき

徐々に、反応していき

そして、一気に化学変化が起こっていく

 

 

刃のような優しさは、ある意味ショック療法ですが、より深い気づきへと導いていく、大きな愛へと変化していくと知っているから

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやっています❤

応援してやってください🌟

Instagram ⇒ ayumin_shitoe

 

あなたのためだけに描きます
人生の御守りに!
詳細・お申込みはこちら↓↓  

ホームページへ  

 

 

 

読んでくれて、ありがとね

いつも、見守ってくれて、ありがとう